夫婦イタリア奮闘記

日本人夫婦2人でイタリア留学します。7月発なのでそれまでは準備記録を。

MENU

【プーケットのホテル】Double tree by Hilton

ホテル紹介の前に•••LCCの飛行機は遅れます

東京からバンコクで飛行機が30分遅れ
バンコクからプーケットには1時間ほど遅れて到着しました。
LCCは遅れるものらしいので余裕持ってスケジュールを組みましょう😅

空港からホテルまで迎えをお願いしていたのですが、1時間遅れてしまった為戻ってしまったのか結局自分でタクシーを捕まえて移動しました。

そのタクシー会社も営業上手で途中営業所に立ち寄り明日からのアクティビティに
送迎は必要ないか等々案内されました。
で、ホテルからでてる帰りの送迎代よりここのタクシー会社のお迎えの方が安かったのでそのまま予約して行きました😅

泊まったのは
Double tree by Hilton バンタイビーチ リゾート&スパ

ウエルカムクッキーとジュース、写真撮り忘れちゃったけどとっても美味しかったです。
何ジュースかわからなかったけど滞在期間中このジュースが一番美味しかった
疲れてたからそう感じただけなのかな•••?

お部屋もゆったり広くて、バルコニーもあり、目の前はプール。
のんびりできます

奥左側に見えるのがプールの中にあるバーです。
日中ボチボチ賑わってました。
水着のままカクテルが飲めます。

プライベートプールではなく、一つのプールなので、部屋の前を
他人が泳いで追加することもあります(笑)
でもプールと部屋までに少し距離があるので部屋を覗かれるかもなんて不快感は特にありませんでした。
むしろ楽しそうに遊んでる他の旅行客を見るのも楽しかったです。

たまたまかもしれませんが、ここはアジア人が少なくヨーロッパ系の宿泊者が多かったように感じます。

オススメは朝食付き!

タイに行ったことある人からタイフードは味付けが同じでずっと食べてたらあきるから
ホテルの朝食がありがたかったよと聞きました。

実際毎晩タイフードで朝もかと思うと飽きて辛かったからホテルの朝食つけておいてよかったです

天気が良かったので毎日テラスで◡̈♥︎
バイキング式で好きなものを選んで持ってきます。
食後の紅茶やコーヒーなどはスタッフの方が運んでくれました。
毎日とても良い接客をしてくれて気持ちよかったです。
朝ごはんをしっかり食べるとその後1日楽しく遊べますよね☺️

ホテルの清掃は行き届いていて毎朝掃除もしてくれましたし、
新しいタオルやアメニティ、水も置いてくれてました。
最後にお迎え量が戻ってこないか確認しようとしたところ日本人だとわかったみたいで
奥から日本人の女性スタッフが出てきてくれました。
結局返金にはならなかったけど楽しかったからいいかな🤗

またプーケットに行く時があれば同じホテルに泊まりたいなと思うくらいよかったです。
ここだと毎晩盛り上がるバングラ通りまでも歩いてすぐです。
バングラ通りにはジャンクセイロンショッピングセンターがあります。
スーパーもあり大きいのでほぼ毎日開いた時間は行ってました。